LOVE&ピース珠洲2012


『珠洲にこんかっ』



 2月10日(日)に、婚活の第二弾『珠洲にかんかっ』が蛸島町で開催されました。男11名、女11名の計22名の方が参加され、陶芸センターでの珠洲焼体験や珠洲ビーチホテルでのおいしい食事など、珠洲のすばらしさを堪能しながら緊張していた気持ちをほぐしていただき、ペアトークやフリートークでお互いの良さをアピールしたり、知ったりして楽しい時間をすごしてもらいました!


(写真はプライバシー保護のため、顔はお出しできませんのでご了承ください)

そして・・・なんとめでたく1組のカップルが成立いたしました!!おめでとうございました☆カップル成立となった方もならなかった方もこの珠洲の地で共有することが出来た貴重な時間は一生忘れない良い思い出となっていただければ幸いです。そしてこれをきっかけに若い方々の交流の場につなげていただければよいと思っております!




平和への祈りを込めて 『慰霊塔参拝』

 8月15日(水)照りつける太陽の下、慰霊塔参拝をおこないました。珠洲市遺族会連合会の方々と、青年団員が、正午の時報とともに1分間の黙祷を捧げたあと、各地区団で作成した千羽鶴を献納し、戦争で亡くなった方々への追悼の意を表しました。また、遺族会の伊勢会長からお言葉を頂き、平和であるという事の幸せを今一度考えることができたのではないでしょうか。



地域をキレイに 『クリーン珠洲2012』
 7月から8月にかけて清掃活動が行われました。子供達と共にゴミ拾いを行ったり、草刈や海岸清掃など、各地区団でそれぞれ思いを込めて、地元をキレイに清掃しました。
 このクリーン珠洲は私たちが30年近く行ってきた活動です。これからも引き続き、私たちの地域をよりキレイにし、より誇れるような珠洲市をみんなで作り上げていきましょう。
 青年団員のみなさん、暑い中、本当にお疲れ様でした。


ときめき LOVE BEACH PARTY IN SUZU 2012
 7月28日(土)鉢ヶ崎海岸にて、『ときめき LOVE BEACH PARTY IN SUZU 2012』を行いました。参加者は男女合わせて17名で、最初はみなさん緊張気味でしたが、自己紹介、DJによる本格的なBGM、フラダンス、ライブなどを通して次第に打ち解けていき、最後にはみんなさんの楽しい笑い声で響きわたっていました。この機会を通して、同じ若者がどんどんつながっていって欲しいです!(写真はプライバシー保護のため、顔はお出しできませんのでご了承ください。)


・LOVE&ピース珠洲2011

・LOVE&ピース珠洲2010
トップページへ戻る