トップページへ戻る

第六十三回
珠洲市一周青年駅伝競走大会

 

開催日:平成21年5月24日(日)午前10時スタート!!

コース:宝立〜上戸〜飯田〜直〜正院〜蛸島〜三崎〜日置〜大谷〜若山〜市役所

全区間 57.3q

参 加 

一部 市内各地区青年団
二部 一般参加

主 催:珠洲市青年団協議会・駅伝大会実行委員会

後 援:珠洲市・珠洲市教育委員会・珠洲市体育協会・珠洲商工会議所・珠洲ロータリークラブ
       (社)珠洲青年会議所・北國新聞社・石川県青年団協議会


結果

■一部

優勝

直青年団

3時間52分41秒

2位

三崎青年団

3時間56分56秒

3位

飯田青年団

3時間57分50秒

4位

日置青年団

4時間01分13秒

5位

西海青年団

4時間13分04秒

6位

若山青年団

4時間30分16秒


■二部
優勝 三崎走友会 3時間58分59秒
2位 スズランナーズ 4時間00分07秒
3位 蛸島応援団 4時間25分50秒
4位 正院走ろう会 4時間32分08秒
5位 イルフだいすけ 4時間38分32秒
6位 イルフそうし 4時間47分31秒
7位 珠洲ヤンキース 4時間57分27秒
8位 日置青年団B 5時間14分59秒

『一致団結』というテーマを掲げ5月24日(日)珠洲市一周青年駅伝競走大会が開催されました。
今年はオープン出場のチームもなく一部6チーム、二部9チーム、総勢150名のランナーに出場していただきまして、無事大会を開催することができました。
 朝の空は曇り空でまた開会式が屋内になってしまうかと思いましたが、みんなの願いが通じたのか、日差しも強くなく走り易い環境の中で開会を迎えることができました。
 やはり広い場所でゆれる青年団旗を見ると今年も頑張るぞという気分にさせてくれます。
 珠洲市ではどんどん人口が少なくなっていると聞きますが、選手として頑張る人たちの姿、中継点や応援で大会を支えてくれる皆さんの姿を見ていると、人のつながりさえ大切にしていけば大きなことを成し遂げられるんだという地元の力を感じることが出来て、自分達が行動する事の大切さを駅伝大会に教えて貰ったような気がします。

最後になりましたが、今年の駅伝大会では直青年団が初優勝を飾りました! おめでとうございます! 
他のチームの皆さんも一致団結し、大会を楽しむ事が出来たでしょうか?
これから暑い季節が始まりますが、熱い気持ちを胸に皆さん地域を盛り上げていきましょう!


トップページへ戻る