Report


Pick up!!


全国青年大会(軟式野球の部)優勝!!
2012.11.9-12

 11月9日(金)〜12日(月)東京都で行われた、第61回全国青年大会軟式野球の部で、石崎町カイヤーズが、日本一の栄冠を手にしました!!
 軟式野球の部では、
石川県勢として初の快挙です!!

《監督兼選手として参加した中西陽(よう)さんに突撃インタビュー!!》

1 どうして青年大会に参加されたのですか?
若い力によって、石崎町、ひいては七尾市を活性化するためです。
2 石崎町、七尾市の代表として全国の舞台で戦ってみてどうでしたか?
協力してくださった皆様の為に、チーム一丸となって戦うことができました!
3 優勝した瞬間どのようなことを感じましたか?
優勝した瞬間は感極まるものがありました。石崎という小さな町で何ができるかを自分なりに考えて参加した大会だったので、この結果は本当に嬉しい!石崎町が誇る団結力で、どのチームにも負けなかったと思います。石崎町だけでやりたいということに、こだわり続けてよかった!
4 石川県教育長、七尾市長を表敬訪問され、どのようなことを感じましたか?
表敬訪問の際には、改めて「全国優勝したんだ!」と、実感することができました。皆様にあたたかく歓迎され感謝しています。
5 青年団活動への今後の抱負をお願いします!
石崎町という名をいろいろな活動を通じて発信していきたいと思います!また、地域発展のためにも、若い力で貢献できればと思っています。


 出場者及び、関係者の皆様におかれては、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 
《大会結果詳細》

【二回戦】

セカンドセントーズ 0:2 石崎町カイヤーズ
(愛知県) (石川県)

【準々決勝】

石崎町カイヤーズ 4:1 アカギタイガース
(石川県) (岡山県2)

【準決勝】

石崎町カイヤーズ 8:0 日本海ヤンキース
(石川県) (新潟県2)

【決勝】

JBC毘沙門 1:8 石崎町カイヤーズ
(新潟県1) (石川県)


※詳しい大会結果はこちら(全国青年大会HPへ)

※石川県勢の大会結果はこちら(石川県青年団協議会HPへ)


石川県青年大会(軟式野球の部)優勝!!
2012.7.14-15

 7月14日、15日に七尾市と中能登町の会場で行われた石川県青年大会の軟式野球の部で、石崎町連合青年団が津幡町青年団協議会の代表チームを破り、優勝しました。
 フットサルの部では、昨年全国青年大会に出場した
七尾レッドバーズ準優勝を収め、バドミントンの部でも七尾合同チーム3位に輝くなど健闘を魅せました!!

 出場者及び、関係者の皆様におかれては、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


【軟式野球】

優勝 七尾市(石崎町連合青年団)
準優勝 津幡町

【フットサル】

優勝 かほく市
準優勝 七尾市(七尾レッドバーズ)
第三位 中能登町

【バドミントン】

優勝 津幡町
準優勝 中能登町
第三位 七尾市B(七尾合同チーム)


※詳しい大会結果はこちら(石川県青年団協議会HPへ)


石川県青年文化祭最優秀賞受賞!!
2012.2.12
2012.3.25

 第30回石川県青年文化祭は、金沢駅もてなしドーム地下イベント広場にて開催されました。
 七尾市からは、舞台パフォーマンスの部に、舞幻(よさこい)、能登國涌浦七士(よさこい)の2チームが出場し、

  • 最優秀賞 舞幻
  • 優秀賞 能登國涌浦七士

 という結果に輝きました。おめでとうございます!!
 
 会場が金沢駅の向かいということもあり、太鼓やよさこいの音に誘われて、多くの方が足を運んでいました(^-^)/ 

 第30回石川県青年文化祭 大会結果(石川県青年団協議会HP)


サンタが七尾にやってきた!!
2011.12.25

 今年で2度目となるこの企画。
 能登島保育園さんに募集のお手伝いをしていただきました。
 今回は、能登島地区4件、西湊地区1件の、計5件9名のお子さんにプレゼントをお届けしました。

 当日は、雪にも恵まれ、ホワイトクリスマス!!

 サンタさんは、役作りでたくさん着込んでいるため、寒さはへっちゃらです(^-^)b

 昨年同様、大喜びの子、泣いちゃう子、驚いて固まる子と千差万別でしたが、泣いちゃった子のご家庭からも、後日「サンタさんが帰った後で、
“サンタが来た!!”と大喜びでした。」とのご連絡を受け、次回へのエネルギーを頂きました(^-^)/

 本当は、もっとたくさんの子どもたちにプレゼントを届けたいのですが、サンタさんの都合でそれもできず・・・

 もっとメンバー増えないかな〜 


全国青年大会最優秀賞受賞!!
2011.11.13

 第60回全国青年大会において、西湊鬼楽太鼓(七尾市代表)が最優秀賞(創作芸能の部)を受賞しました!! 

 平成23年11月11日から14日の間で行われた、第60回記念全国青年大会創作芸能の部において、七尾市代表の西湊鬼楽太鼓が、最優秀賞を受賞しました。

 西湊鬼楽太鼓は、第58回大会でも同賞を受賞しており、今回で2度目の受賞となります。

 他にもレッドバーズ七尾(フットサル)が
6位入賞、八幡町バドミントンクラブ(バドミントン)がベスト8進出という素晴らしい結果を残しました!!

 写真のポーズは、ピースじゃなくて
2度目ってことです(^-^)v

 私だけ、ポーズが違いますが・・・


画面のトップへ戻る