About


What is 青年団協議会?

青年団協議会って言われると、固い感じがしますよね。
実はそんなことはありません。
身近で考えると、町の青年団。
祭りや町内の行事があると、先輩、後輩で集まり、意見を交わして、より良いもの(結果)を作り上げる。
最後には、楽しくお酒をかわしたりしますよね。
青年団協議会は、その延長だと考えてもらえればいいと思います。

青年団協議会では、どうしたら七尾の青年及び七尾市が楽しくなるかなぁということを考えたりします。
と言っても、固いことばかりしてるわけじゃないですよ。
詳しくは
EventReportのページをご覧ください。


Mission

会則では、

  • 本会は、青年の豊かな人間形成を図り、青年活動の向上と郷土の発展に寄与することを目的とする。

となっています。また、

  • 本会は、前条の目的を達成するため、次の事業を行う。
  1. 地域青年団との連携と育成に関すること。
  2. 会員の教養向上と親睦に関すること。
  3. 郷土の発展と、他の市町村青年団との交流に関すること。
  4. その他、目的を達成するために必要な事業

となっています。

つまり、「七尾が」「七尾の青年が」楽しくなるようなことなら、なんでもしますってことです(^-^)v

ダウンロード

七尾市青年団協議会会則(PDF:51KB)


画面のトップへ戻る